毎年変わりなく

ザクロの花がぽつぽつ咲いてきました。
梅雨時に毎年、真っ赤なお花を付けます。
小さな実の時は、タコウィンナーそっくりで
かわいいくてラブリーなのですが、
ドゲが固くて、めっちゃ鋭いです。
イタイです。軽く凶器です。

イタイといえば、梅雨の晴れ間は、
日差しもイタイくらいになってきました。

先日、良い天気の日に、お外で撮影して、
翌日も、良い天気の中、
楽しいバーベキュー、ひゃっほー♪したら、
さっそく日焼けしました。
長袖を着ていたので、
手の甲だけが、黒い‥(T△T)わーん

日焼け止め塗ったのにな。。←割と毎年思うこと

半袖着て、手袋して、
色ムラを直そうかなと思っています。←こちらも割と毎年試している

毎年変わらず、なんだなかなー(´・_・`)でございます。

すぐそばの雑木林の方から、
ホトトギスと、コジュケイが鳴き始めました。
夜になると、フクロウの声も聞こえてきます。
こういう、毎年変わらずは、わくわくしますね(*^^*)