森の中の美術館

先日、長泉町のベルナール・ビュフェ美術館へ行ってきました。

常設のビュフェの絵画と、

企画展を見てきました。

世界の鳥の巣の展示がたのしかったです。

鈴木まもるさんの絵本を買いました。

楽しくてやさしくて学べる絵本です(^^)

お隣の、井上靖先生の記念館。

私は、「しろばんば」よりどちらかというと、

続編の「夏草冬濤」の、キラッと感が好き♪

以前、愛読していたので、

こちらにも前から来てみたかったのです。

ワンコと暮らしていたころは、この吊り橋を渡ったり、

下の沢まで降りて散歩したり、サワガニを見つけたり、

ワンコ連れでも入れるカフェでのんびりしたりと、よく遊びにきていたのですが、

このところ、ずいぶんとごぶさたしていました。

このあと、ヴァンジ彫刻庭園美術館へ移動して

だだだ・大好きな、絵本作家で、イラストレーターの

スズキコージさんの絵や、色々な作品をながめて、

そのあと庭園に降りて、友達とベンチで深呼吸しながら過ごしました。

涼しくて気持ちよかったー。

だた、とても残念なことがひとつ。

この日、ここで、少し前に

だだだだだ、大好きな、

スズキコージさんのワークショップが

行われていたようなのです!(◎_◎;)ひえ〜。

家に帰って、ホームページを見て知りました。

ひとめでいい、遠くからでもいい、

ちょっとだけでもいいから、

お姿を拝見したかった…。しくしく

以前、三島市で絵本の原画展があったときも、

少しの差でライブペインティングを見逃しているんですよね。私。

次こそは、絶対!かっこいススキコージさんの

ライブペインティングをみたいーーっ(涙目)