トマトカレーを作ってみた

毎日、たくさんトマトがとれるので、

湯むきして、煮込んで、ピューレをつくったりしています。

今日は、このピューレでカレーを作りました。

いつもは、市販のルーをぽちょん!ですが、

小分けで20種類のスパイスが入ったセットを見つけたので、

使ってみることに。

香りがすごいです。すぐ混ぜてしまうのがもったいないので、

1種類づつビンに流し混んで、しばしながめてみる。

アースカラーがきれい。地層みたい(^^)

まっかっかなのが、カイエンペッパーらしい。

カラいのが苦手なので少しだけ使うことにしました。

野菜(きのこいっぱい)と鶏肉をいためて、ピューレを入れて、

スパイスをなんとなく入れて

しばらく煮込んで、できあがり。

卵を乗せたのは、辛さ対策。

見た目はどうってことないカレーですが、

トマトときのこのコクが出ていて、

かーなーりおいしゅうございました(^^)←自画自賛!