多肉植物の花

とげなしサボテンのランポー玉のお花。
この苗は20年くらい育てていて、
すこーしづつ大きくなっています。

クラッスラのブベッセンスのお花。たぶん夏型。
可愛くて、丈夫。

花メセンの仲間の、三時草のお花。
3時頃になると、お花がぱかっと開きます。これまた丈夫。

このごろの多肉植物ブーム、もう少し落ち着いてくれるといいなぁ(^-^;
肉会(多肉植物のセリ会)に行っても集まる人の数がすごすぎて、
なんだか気後れしてしまいます。

特に

アドロミスクス ハリー アビオスマウンテン

という、小さな多肉植物は、

私の中で、不動のナンバーワン!、大・大・大好きなのですが、
難物で(というか私の栽培力がなく)なんども枯らしてしまって(T△T)
今度こそは!と、リベンジを続けていたのですが、

もー無理です。とてもじゃないけど、手が出ないー。

検索したら、ヤフオクですんごい高値がついていました。
出世しちゃいましたね。ハリーさん‥ふぅ。
ピンクの小さな、ぷくぷくのキモカワ苗です。

ググると出てきます。