柑橘類の花

みかんの花が咲き始めました。今年はずいぶんたくさん花をつけています*\(^o^)/*

こちらはハッサクの花。香りが強いです。花びらも分厚い。
アゲハや、クマンバチや、アリ、時にスズメバチまで蜜を求めて
集まってきます。

赤い矢印のところ、まだグリンピースくらいの大きさですが、
ハッサクの赤ちゃん♪

みかんの花は新体操。ハッサクは柔道。。いや、なんかちがうな。
みかんの花はバンビ、ハッサクの花は、アラジン。

ふぅ。…どんどん遠のいていくかんじなので、やめておこう。

アスパラガスのお花。これはつまんで食べると、ちゃんとアスパラの味がします。
お花が小さくて可愛いので、ちょっと遠慮しつつ、
その場でつまんで食べています。
初夏の味。